更新日: 2022年3月22日

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郵便による所得証明書等の無料交付(新型コロナウィルス感染防止対策)

桑名市では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、来庁者数を減らし、窓口の混雑緩和を図るため、令和3年8月23日から令和4年6月30日(消印有効)の間、市内在住の方からの郵便申請による税証明を一部、無料交付します。

対象となる証明書

  • 所得証明書
  • 所得課税証明書
  • 評価証明書
  • 評価通知書
  • 公租公課証明書
  • 名寄帳(課税台帳)

対象条件

  • 個人の市内在住者本人の申請で送付先は住民票所在地に限る(弁護士、司法書士などの特定事務受任者、債権者、法人からの請求は除きますが、成年後見人は可能です)
  • 3件まで(4件以上希望する場合は事前にご相談ください)

免除する期間

令和3年8月23日から令和4年6月30日(消印有効)まで

郵便申請の方法

次の3点を宛て先へ送付してください。

  • (1)市税証明申請書(無料申請用)(ワード:30KB)
    ※任意の様式でも下記の必要事項をご記載いただければ、申請可能です。
    • 住所
    • 氏名
    • 生年月日
    • お昼間に連絡のとれる電話番号
    • 必要な証明書の種類、年度、通数(〇〇証明書△年度◇通)
    • 証明書の使用目的
  • (2)申請者の本人確認できるもののコピー(運転免許証・マイナンバーカード・パスポート・保険証年金手帳など、公的機関の発行するものを1点、成年後見人の場合は登記事項証明書の写し)
  • (3)返信用封筒(住所氏名を記載し、切手を貼ったもの)

宛て先

〒511-8601
桑名市中央町二丁目37番地
桑名市役所税務課市民税・管理係宛

お問い合わせ

総務部 税務課

市民税・管理係

電話番号:0594-24-1145・1149・1150

ファックス番号:0594-24-1253

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