更新日: 2023年12月7日

ここから本文です。

秋の叙勲等受賞者紹介

桑名市から今年の秋の叙勲、危険業務従事者叙勲を受章された人たちを紹介します。

秋の叙勲は、社会のさまざまな分野や公共業務に功績のあった人に贈られます。

危険業務従事者叙勲は、警察官や自衛官、消防吏員など危険性が高い業務に尽力した元公務員に贈られます。

秋の叙勲受章者

瑞宝小綬章

近藤明

元公立高校長
近藤 明さん

周りの人の支えがあったからこそ、このようなすばらしい章を受章することができました。とても感謝しています。

旭日双光章

伊藤文一

元桑名市議
伊藤 文一さん

大変貴重な章をいただき光栄に思います。市民皆さんのご協力があってこそここまでやってこれたと思っていますので、これからも微力ながら市民の皆さんのお力添えになればと思っています。

瑞宝双光章

小林俊英

保護司
小林 俊英さん

身に余る賞をいただきうれしく思います。微力ながら力添えをさせていただき、保護司という勤めを通じて自分自身も成長できたと思っています。

 

近藤芳樹

元公立小学校長
近藤 芳樹さん

思いもよらず叙勲という名誉ある章を受章させていただきましたことに大変驚いておりますし、誠にありがたいことであると感謝しています。

また、あまりに微力な私が章をいただき形になることに気が引ける思いもありますが、これもひとえに、これまで多くの方々から頂きました温かいご支援やご鞭撻のおかげだと思っておりまして、そういったお世話になりました多くの皆様方に少しでもお役に立てるころができるように精進していましたいと思っています。

瑞宝単光章

石垣明美

元各種統計調査員
石垣 明美さん

大変大きな章をいただき光栄に思っています。長年続けられたのも家族や関係者の皆さんのおかげです。これからも引き続き市のために尽力してまいります。

 

 

元桑名市消防団分団長
加藤 忠司さん

大変名誉な章をいただき、うれしく思っています。これからも章に恥じないよう、地域のために努めてまいります。

危険業務従事者叙勲

瑞宝双光章

中村博孝

元愛知県警視
中村 博孝さん

長年勤めあげたことが認められ、すばらしい章をいただき、大変うれしく思っています。支えてくださった周りの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

堀清二

元名古屋市消防正監
堀 清二さん

やりがいをもって続けてきた仕事で、このようにすばらしい章をいただき、うれしいです。家族の協力があったからこそ仕事に集中できたので、とても感謝しています。

水谷司

元桑名市消防監
水谷 司さん

すばらしい章をいただき光栄です。消防士という仕事を選んでよかった思っています。支えてくれた家族、同僚、仲間に感謝しています。

瑞宝単光章

谷崎正希

元県警部補
谷崎 正希さん

大変光栄に思います。これも家族の助けがあってのことと思っています。これからも微力ながら尽力していければと思っています。

 

堀江秀夫

 

元愛知県警部補
堀江 秀夫さん

大変貴重な章をいただきうれしく思っています。これまでの経験を活かしてこれからも市のために尽力してまいります。

 

 

お問い合わせ

市長公室 秘書広報課

電話番号:0594-24-1492

ファックス番号:0594-24-1119

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 秋の叙勲等受賞者紹介