「通いの場」備品購入・改修費補助のご案内 

市では、「通いの場」に登録された団体に対し、基準を定めて、「通いの場」備品購入・改修費の補助金を支給します。

1.補助の基準とは

補助の対象となる団体は、「通いの場」の運営を開始した後、3ヶ月が経過し、かつ、3回以上活動を行なった団体とします。

※具体的には、次のような要件があります。

1.備品購入費の補助金は3万円を上限とし、1回限り

2.改修費の補助金は10万円を上限とし、1回限り(ただし、桑名市の施設は、対象外です。)

3.桑名市の予算額の範囲内で先着順

※具体例は、次のとおりです。

1.備品購入費

・CDラジカセ

・液晶ディスプレイ

・パソコン

・DVDプレーヤー

・血圧計

・椅子 等 (「通いの場」で使用し、長期間の使用に耐えうるもの)

2.改修費

・手すりの取り付け

・床段差の解消(スロープの設置等)

・滑りの防止及び移動の円滑化等のための床材の変更

・引き戸等への取替え

・洋式便器への便器の取替え

等の改修費用(高齢者を安全かつ身体的負担の少ない方法で「通いの場」の施設を利用できるようにするもの)

2.申請の流れ

補助を希望する団体は、補助金交付申請書に必要事項を記入し、下記の必要書類を添付して、市役所の窓口に直接、持参してください。

「通いの場」備品購入・改修費補助のご案内 ⇒ コチラ [70KB docファイル] 

様式「通いの場」補助金(備品購入) ⇒ コチラ [45KB docxファイル] 

様式「通いの場」補助金(改修) ⇒ コチラ [58KB docxファイル] 

 

Adobe Reader は、Portable Document Format (PDF) ファイルを表示および印刷するための無償のソフトウェアです。

最新バージョンのインストールをお薦めします。

Adobe Reader はこちらのリンク先より、無料ダウンロードができます。(新しいウィンドウが開きます)

AdobeReaderをダウンロード>>