トップページ > 議員の紹介 > 議長あいさつ

更新日: 2022年12月8日

ここから本文です。

議長あいさつ

第21代議長 南澤 幸美

南澤議長

桑名市議会ホームページにご訪問いただき、誠にありがとうございます。
令和4年12月6日の本会議において、第21代議長に就任いたしました               
南澤幸美でございます。
日頃より、市政の発展と議会運営に対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
本市におきましては、新型コロナウイルス感染症対策や、近く発生が懸念されている南海トラフ巨大地震などの大規模自然災害への備え、また少子高齢化による人口減少への対応など、様々な行政課題に取り組んでおります。
市議会といたしましても、地方自治体における二元代表制の一翼を担う議会として、議員みずからが様々な地域の課題に向き合いながら、より一層の使命感を持って市政の発展と円滑な議会運営に取り組んでまいる所存でございます。
このホームページをご覧になった皆様が、市議会に対する理解と関心を深めていただき、議会をさらに身近に感じていただければ、幸いでございます。
 今後とも、市議会に対しまして、一層のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

議長副議長は、議員の中から選挙で選ばれます。

議長は、議会を代表し、議会内の運営を秩序正しく進めたり、事務を整理・処理する重要な役目を持っています。副議長は、議長に病気など事故があるときなどに、議長の代わりを務めます。

 

お問い合わせ先

桑名市議会事務局  

電話番号:0594-24-1304

ファックス番号:0594-24-1359

こちらの記事も読まれています