更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

このサイトについて

コンテンツのあり方について

使いやすさへの配慮

情報の探しやすさだけでなく、サイト構造や使い方の把握しやすさ等、総合的な使いやすさを考えた、いわゆるユーザビリティの向上に努めます。

公平な利用への配慮

できるだけ多くの方が公平に本サイトを利用してもらえるよう、ウェブコンテンツのアクセシビリティに対する考え方を理解し、ユニバーサルデザイン対応サイトの実現を心がけます。

  • 接続回線や端末の種類や性能、OSやブラウザの種類やバージョン、モニタ等の解像度など、利用する環境の違いによって、コンテンツが利用しにくくなったり、誤解を生じさせたりすることがないよう配慮します。
  • 視覚/聴覚等の知覚方法や、マウスやキーボード等の操作デバイス、インターネットや行政等に対する知識や経験など、利用する人の特性によって、コンテンツが利用しにくくなったり、誤解を生じさせたりすることがないよう配慮します。

管理運営の仕方について

迅速な更新管理

それぞれの業務の担当部署が主体となって、該当するコンテンツを発信します。各担当部署では情報の積極的な開示と、タイムリーな更新を心がけます。
問い合わせ等についても電子メールや電話で直接対応することで、円滑なコミュニケーションを図りながら、満足度の高い情報提供や行政サービスの実現をめざします。

リンクについて

桑名市サイトへのリンク

桑名市サイトへは、原則として自由にリンクしていただけます。
ただし、元サイトの内容やリンクの方法が、「公序良俗に反する」「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合は、リンクをお断りする場合があります。
なお、個別の情報については修正・削除等によりそのURLが変更されることがありますので、リンクをする場合は、できるだけ市サイトのトップページにしていただくようお願いします。

桑名市ホームページへのリンクバナーは、次の画像をお使いください。

【リンクバナーの画像、サイズ】
画像 サイズ
桑名市バナー(横233ピクセル×縦68ピクセル)

横233ピクセル

縦68ピクセル

桑名市バナー(横200ピクセル×縦57ピクセル)

横200ピクセル

縦57ピクセル

桑名市バナー(横88ピクセル×縦28ピクセル)

横88ピクセル

縦28ピクセル

市サイトからのリンク

桑名市サイトから他サイトへリンクを行う場合は、「桑名市に関係するもの」「国・地方自治体等の公共団体、あるいはそれに類するもの」「とくに情報提供の必要のある団体」を対象としています。(バナー広告を除く)
それ以外のリンクは原則として行いませんので、ご了承ください。
また、本市はリンクサイトの内容について、また利用されたことにより生じた、いかなる損害についても責任を負いませんのでご了承ください。

サイトの内容についての責任

当サイトにおいて公開するコンテンツは、市が正確を期して提供しているものですが、技術的・法的に不完全な記述や誤植が含まれる場合があります。
これらのコンテンツに含まれる情報につきましては、その内容および利用結果を保証するものではございませんので、ご利用は自己責任でお願いいたします。
なお、コンテンツをより正確かつ適切にご利用いただくために、予告無く内容の変更を行う場合がございます。
当サイトにおけるすべてのコンテンツは市が提供するものですが、法律上の瑕疵責任を含めて特定目的への適合性の保証、権利の不侵害への保証を含む、いかなる明示もしくは黙示の保証責任も負いません。
また市は、当サイトの内容もしくは使用にかかわる損害の責任(直接的損害、間接的損害、派生的損害、逸失利益、情報システム上のプログラムおよびデータの損失などの無体物の損害などを含むいかなる損害に対する責任)を負いません。

当サイトのコンテンツに収入に対する市税が5%と記載されていたが、条例で定められた税率は10%だった。このような場合でも税率は条例が優先して適用されます。また、この税率の掲載間違いに起因して発生したいかなる損害も市は責任を持ちません。

著作権について

本Webサイトで掲載している、情報・文章・画像などのコンテンツデータについて、特別に許可しているページを除き、権利者の許可なく複製・転用・販売といった二次利用をすることを固く禁じます。
本Webサイトに掲載している著作物(文章・画像・映像・音声など)から、プログラムにかかわる著作権は、「桑名市」もしくは、桑名市に情報提供いただいている提供元に帰属します。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、サイトの分析と改善のためにGoogleアナリティクスを利用しています。
その際に、データ収集のためcookieが使用され、ご利用のブラウザを通じて、IPアドレスなどの非個人情報がGoogleに自動送信されます。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
当サイトはそれらの情報をサイト利用状況の計測・分析、サイトの質の向上目的に限り使用しています。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定でご確認ください。

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > サイト情報 > このサイトについて