更新日: 2026年6月8日
ここから本文です。
ふれあい人権講演会(第1回)
「このまちが好きだから~被差別の歴史をもつ地域に生まれて~」
今年度1回目のふれあい人権講演会を令和8年7月2日木曜日午後6時30分から開催します。
ご自身の体験を通した人権講演や人権啓発活動などについてお話していただきます。
深谷公共施設連絡会では、年に2回、多彩な講師の方々をお招きしてふれあい人権講演会を開催しています。
ご家族・お子様、お友達等みなさんお誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。
手話通訳を配する対応もいたします。また、託児を希望される方は、下記へお問い合わせください。
開催日時
日付
- 2026年7月2日(木曜日)
時間
午後6時30分から午後8時00分まで
(開場午後6時00分)
場所
深谷市民館(ふれあいプラザ)2階会議室
桑名市大字下深谷部5074番地2
出演者(講師)
藤尾まさよ(ふじおまさよ)さん
《プロフィール》1957年生まれ。京都市下京区出身京都市中学校PTA会長時(2005年・2006年)に生徒が受けた差別事象をきっかけに部落問題を学習する中で、自身の「寝た子を起こすな」の生き方の間違いに気づく。その後は自身の体験を通した人権講演や人権啓発活動を行う。2015年「崇仁発信実行委員会」を設立し、地元地域を正しく発信するフリーマガジン「崇仁~ひと・まち・れきし~」の発刊や部落問題の人権講演会を主催。現在、地元地域において、地域内外住民と地域の中の高校・大学、大学生と共に、「大学・高校と地域が共に心地よく暮らせるまちづくり」を進めてみえます。
定員
80名
料金
無料
申し込み
不要
その他
「深谷公共施設連絡会」とは、人権尊重と、部落差別をはじめあらゆる差別をなくすための啓発活動を目的とし、深谷地区内の公共施設に所属する職員をもって構成しています。
主催
桑名市・深谷公共施設連絡会
協力
深谷地区人権啓発推進会
備考・注意事項
駐車場に限りがあります。
車でお越しの方は、できる限り乗り合わせてお越しください。
お問い合わせ