更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

多度山内の公園遊具の使用禁止及び撤去について(お知らせ)

多度山内(ポケットパーク、多度山上公園、ヤングランド)にある遊具については、事故を未然に防ぐため専門業者による定期的な点検を行っています。

今年に行った遊具の点検の結果、すべての遊具について安全性の基準を満たさず、劣化も進んでおり、このまま使用すると危険と判断されたことから、現在テープ等により使用禁止としています。

これらの点検結果を受け、利用状況も踏まえて今後の取り扱いについて検討した結果、すべての遊具を撤去することといたしました。撤去工事の期間につきましては以下の通りとなります。

  • 遊具撤去工事期間:令和2年9月23日(水曜日)~令和2年9月30日(水曜日)
  • 遊具撤去場所:ポケットパーク、多度山上公園、ヤングランド

撤去工事に際しまして通行止め等を行う予定はございませんが、工事車両がハイキングコースを通りますので、ハイキングでご利用の際にはご注意ください。利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

産業振興部 観光課

電話番号:0594-24-1231

ファックス番号:0594-24-1140

トップページ > 文化・観光・スポーツ > 観光 > 観光・物産 > 多度山内の公園遊具の使用禁止及び撤去について(お知らせ)