• ENGLISH
  • 日本語

THE REAL SPIRIT OF JAPAN KUWANA

THE REAL SPIRIT OF JAPAN KUWANA

『桑名の味』豊かな水脈と肥沃な大地の桑名には、数百年の伝統を受け継いだ味、
工夫をこらし新たに生んだ味、そんな、日本の昔と今のおいしさがある。

「はまぐり」
「はまぐり」
桑名は日本で捕れる蛤の数少ない漁場の一つ。桑名の蛤は肉厚でやわらかな身が特長。江戸時代からの名物で、市内の多くの店で蛤料理を味わうことができる。
「しぐれ煮」
「しぐれ煮」
主にあさりや蛤などの魚介類をたっぷりの醤油と砂糖で炊き、甘辛く調理したもの。佃煮とは違い、やわらかい食感。お土産として喜ばれ、桑名市には多くの店がある。
「手延べうどん」
「手延べうどん」
うどんは小麦粉と水で作る日本の代表的な麺。桑名では、鈴鹿山脈から吹き降ろす寒風「鈴鹿おろし」を利用した、まろやかな歯ざわりとコシの強いおいしいうどんができる。
「桑名市博物館」
「和菓子」
桑名は多くの旅人で賑わった宿場町だったことから和菓子の店が多い。白餡に砂糖を加えて作る練り切りや、小麦や米粉などで作った皮で小豆などの餡を包む饅頭など、多彩な和菓子が楽しめる。
「七里の渡跡」
「地ビール・地酒」
日本酒は米から作られる醸造酒で良い水と米が味を決める。豊かな自然に恵まれた桑名では美味しい地酒が生み出される。有機栽培の麦芽とホップを100%使用した地ビールも人気。
「すき焼き」
牛の薄切り肉と野菜などと一緒に、砂糖と醤油などで甘辛く煮て作る鍋料理の一つ。「肉が主役」の昔ながらの桑名自慢の味。霜降りが入った最高峰の和牛を使ったすき焼きは絶品。
「はまぐりプラザ」
「桑名もち小麦製品」
小麦栽培が盛んな三重県の中でも、桑名で栽培されている、日本でも栽培例の少ない「桑名もち小麦」。 この桑名もち小麦を使って作られたパンやケーキは、もちもちとした美味しい食感が楽しめる。
「諸戸氏庭園」
「なばな・トマト」(野菜)
ビタミンCがほうれん草の2倍もある緑黄色野菜の「三重なばな」や、糖度が高く、フルーツ感覚で味わえるみずみずしい甘さが自慢の高級トマトなど、桑名には美味しい野菜がたくさん!
トリップアドバイザーは世界最大の旅行サイトです。
あなたの旅行を最高のものにするために、旅のプランニングをお手伝いします。
桑名市のホテル、観光名所、レストランが口コミの評価でランキングされています。
桑名市のレストランを探す

桑名市の情報

Movie
桑名市プロモーションビデオ ジュニアサミット版

桑名市観光パンフレット

桑名市観光パンフレット
PDF
  • 桑名市オフィシャルサイト
  • 桑名市観光ガイド