ここから本文です。

遊ぶ・体験する

緑あふれる公園や自然に触れられる体験施設、温泉・銭湯で癒しの時間を。

桑名の歴史・文化、自然等を満喫できるスポット

豊かな自然環境が魅力の多度山をはじめ、ハイキングや温泉、フルーツ・野菜の収穫と、桑名の自然を楽しみながら体験できるおすすめスポットを紹介します。

また、桑名ならではの特別な体験ができる「桑名プレミアム体験」をご用意しました。予約・販売開始は令和5年9月1日から開始。ぜひご参加ください。

多度山

養老山地の南端に位置する多度山。山頂には自然豊かな多度山上公園があり、ハイキングコースや桑名市街を一望する展望台が整備されています。山麓には5世紀後半創建の多度大社や商店があり、おみやげや地元の銘菓を購入することができます。

天然温泉

桑名では天然温泉を楽しむのもおすすめ。多度エリアと長島エリアでは複数の施設で天然温泉をお楽しみいただけます。宿泊者以外も利用可能な温泉施設もありますので、日帰り旅行の際にお立ち寄りいただくこともできます。

フルーツ狩り・野菜収穫

桑名の観光農園では、季節によって、いちご狩りをはじめとしたフルーツ狩りや、さつまいもなどの野菜収穫を体験できます。収穫した果物や野菜をその場でいただくのもお楽しみ。桑名の自然のうまみを堪能できます。

桑名プレミアム体験

自然・公園

体験施設

日帰り天然温泉・銭湯

この記事をシェア

トップページ > 遊ぶ・体験する