更新日: 2025年1月24日

ここから本文です。

ねずみや害虫などを駆除して欲しい場合は、どうしたらいいですか?

Q

ねずみや害虫などを駆除して欲しい場合は、どうしたらいいですか?

A

ねずみや害虫の駆除は行っておりませんので、御自身で処理いただくか、専門業者に御相談ください。
専門業者の連絡先が分からない場合は、三重県ペストコントロール協会へお問い合わせください。
三重県ペストコントロール協会
〒510-0051 三重県四日市市千歳町6 中部環境サービス(株)内
TEL:059-355-3318

蚊やハエの発生防止のための自治会での清掃活動を行う際の消毒薬剤は配布しております。
環境対策課もしくは大山田、長島の各地区市民センターでお申し込みください。

トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 生活環境 > ねずみや害虫などを駆除して欲しい場合は、どうしたらいいですか?