更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

引っ越しなどでの一時的に多量のごみを出す場合はどうしたらいいですか?

Q

引っ越しなどでの一時的に多量のごみを出す場合はどうしたらいいですか?

A

引越しなどで出る一時多量ごみは、リサイクルの森にご自分で持ち込むか、一般廃棄物収集運搬の許可を受けた業者に依頼を出してください。
注意: 運搬するときは、ごみが飛散しないように対策をとってください。

ごみを持ち込む場合
パソコン、家電リサイクル法対象品目等持ち込むことのできないものもありますので、詳細につきましてはリサイクルの森ホームページでご確認いただくか、直接お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いします。
(リサイクルの森 ご利用案内)
お問い合わせ先・・・電話 0594(87)5133
所在地・・・桑名市多度町力尾字沢地4028番地
ご利用時間・・・月曜日から金曜日(年末年始を除く)
午前9時00分から午後4時00分まで
(ごみ搬入料金)
100kg以下のとき・・・2,000円
100kgを超えるとき・・・2,000円+10kgあたり200円を加算
業者へ処理を依頼する場合
一般廃棄物収集運搬業者一覧をご覧いただき、市が許可した業者へ収集を依頼してください。(有料: 価格に関しては業者と相談してください。)
www.city.kuwana.lg.jp/haikibutsu/kurashi/gomishigen/24-86688-224-343.html

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

ごみ・リサイクル

トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 引っ越しなどでの一時的に多量のごみを出す場合はどうしたらいいですか?