更新日: 2022年9月9日

ここから本文です。

令和4年度創意くふう展

創意くふう展とは

創意くふう展は、日常生活の知恵から高度なものまで、独創性に富んだ発明くふう作品を展示紹介して、発明思想の普及や高揚を図り、科学技術の振興、実用化の促進に寄与することを目的として実施しています。

広報での募集案内、各小中学校への案内にて作品を出展いただいております。

受賞作品に選ばれた場合は表彰状と副賞をお渡ししており、参加者全員に参加賞もございますので、奮ってご参加ください。

審査の結果、優秀作品となったものは10月1日(土曜日)、2日(日曜日)に津市で開催されます三重県の「発明くふう展」に推薦出展いたします。

作品受付※令和4年度の募集は終了しました

日時:令和4年9月5日(月曜日)午前10時から午後5時

場所:多度まちづくり拠点施設・講堂

万が一、上記日程で都合がつかない場合は、受付日時までに商工課までお問い合わせください。

募集対象

市内にお住まいの小学生・中学生

区分・テーマ

  • 第1部・工作品
    テーマ「暮らしをもっと楽しく住みやすくする工夫・発明品」
  • 第2部・絵画
    テーマ「未来の科学の夢や未来の世界を描いたもの」

令和4年度受賞作品

令和4年度の第52回創意くふう展の受賞作品を発表いたします。

出展者の皆様には創意工夫に富んだ多くの作品をご提出いただき、誠にありがとうございました。

令和4年度受賞作品一覧表(PDF:1,533KB)

お問い合わせ

産業振興部 商工課

電話番号:0594-24-1199

ファックス番号:0594-24-1140

こちらのページも読まれています

トップページ > しごと・産業 > 産業情報 > 創意くふう展 > 令和4年度創意くふう展