更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

市営住宅の申込必要書類

申込書を、都市管理課窓口でお渡しします。募集期間中に、下記の添付書類を添えて提出してください。

(郵送・メール等による申込は、受け付けていません。申し込み締め切り後の受付は、一切できませんのでご了承下さい。)

添付書類

  • 入居者全員の住民票の写し(世帯主・続柄記載)。外国人の方は在留カードも必要。
  • 優先募集(母子)枠に申し込みをされる場合は、本籍・筆頭者の記載も必要です。
  • 入居者全員の所得課税証明書(直近年の分で、所得のある入居者全員分)
  • 入居者全員の市税の完納証明(過去5年間に課税されているもの全て)…用紙は都市管理課にあります。
  • 借家、借間に入居中の方は、家賃証明書(現在の家賃額を確認できるものであればコピーでも可)
  • 現在は別居中の親族の方、又は婚約中(今後結婚を予定している)の方と同居しようとする方は、同居予定者届出書が必要…用紙は都市管理課にあります。
  • 桑名市内に在住しないで勤務先が市内にある方は在職証明書…用紙は都市管理課にあります。
  • 退職された方は、退職証明書…用紙は都市管理課にあります。

(その他、必要に応じて上記以外の書類を提出していただくことがあります。)

お問い合わせ

都市創造部 都市管理課

住まい対策係

電話番号:0594-24-1220

ファックス番号:0594-24-1472

トップページ > くらし・手続き > 住まい > 市営住宅 > 市営住宅の申込必要書類