更新日: 2025年10月1日
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市営住宅の申込必要書類
申込書を、都市管理課窓口でお渡しします。募集期間中に、下記の添付書類を添えて提出してください。
(郵送・メール等による申込は、受け付けていません。申し込み締め切り後の受付は、一切できませんのでご了承下さい。)
添付書類
1.住所を証明するもの(申込者と同居予定者全員)
入居予定全員の住民票(発効日が3か月以内のもの)
親族関係を確認するため、全項目記載したもの(省略なし)
市内に住民票等がある→1階の戸籍・住民登録課で交付します。
市外に住民票等がある→各市区町村の住民票担当窓口で交付します。
個人番号(マイナンバー)届出及び利用同意書を提出の場合省略できます。(市内のみ)
在留カードの写し(外国籍の方)
2.収入を証明するもの(申込者と同居予定者全員)
所得課税証明書
個人番号(マイナンバー)届出及び利用同意書を提出の場合省略できます。(市内のみ)
3.納税を証明するもの(申込者と同居予定者全員)
納付を証明する書類
過去5年間の住所地で証明が必要です。市町村・都道府県民税、固定資産税、国民健康保険税、軽自動車税として課税されているもの全てです。
4.その他の証明書・提出書類
世帯が違う家族と申し込む方(結婚予定の方も含む)
同居予定者届出書
入居者の親族関係が確認できる戸籍の写し
市外在住で桑名市に勤務
在職証明書(市内勤務が確認できること)
退職した(予定である)方
退職(見込)証明書(勤務先で交付。離職票でも可)
ひとり親家庭の方
児童扶養手当受給証明書(2階の子ども未来課で交付)
生活保護を受けている方
生活保護(受給)証明書(1階の福祉総務課で交付)
障害をお持ちの方
身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳の写し
災害等にあって申し込む方
り災証明書(所轄消防署で交付)
(その他、必要に応じて上記以外の書類を提出していただくことがあります。)
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