更新日: 2022年2月1日

ここから本文です。

「メルカリ寄付」をはじめました

桑名市では、令和3年1月15日から「メルカリ寄付」を開始しました。

「メルカリ寄付」はメルカリで出品した商品の売上金を、メルペイ残高を通じて希望する自治体へ寄付できる仕組みです。

いただいた寄付金は、桑名市寄付メニューに記載の事業等に役立てさせていただき、随時使途をホームページで公開いたします。

ご寄付の手続きの流れ

(1)メルカリアプリにて、メルペイタブ内の「使い方」一覧の中から下記の赤い枠の「メルカリ寄付」をタッチしてください。

※アイコンが表示されない場合は、アプリをアップデートしてください。

【画面イメージ】

メルカリ寄付画面

(2)寄付先一覧ページの中から、桑名市を選び、金額を入力して寄付します。

金額入力画面

(3)寄付が完了します。

桑名市では、1,000円以上のご寄付をいただいた方に後日採納証明書を送付いたします。

寄付金額1,000円未満の方で証明書を必要とされる方は、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いします。

寄付完了画面

詳しい寄付の方法については、メルカリ寄付について(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

※リンク先は外部サイトとなります。

皆様の「桑名市を寄付で応援したい」という温かい想いをお待ちしております。

お問い合わせ

総務部 財政課

電話番号:0594-24-1137

ファックス番号:0594-24-6312

トップページ > 市政情報 > 予算・財政 > 桑名市への寄付 > 「メルカリ寄付」をはじめました