更新日: 2024年1月25日

ここから本文です。

桑名を盛り上げる情報サイト「My KuWanna(マイクワナ)」

My KuWannaとは

桑名市では「市民×行政」で創るシティプロモーションサイト「My KuWanna(マイクワナ)」を令和5年5月1日に公開しました。
このサイトは、市民の皆さんを始め、市周辺にお住まいの皆さんや、観光で訪れる地域外の皆さんへ向けて市の魅力を発信し、情報を活用できるシティプロモーションサイトです。行政が発信する公式の情報に加え、公式だけではフォローしきれないさまざまな「地元ならではの気づき」を「投稿」という形で加えていただくことで、よりきめの細かい情報発信になることをめざしています。

なお、このサイトは民間事業者の株式会社サイネックスと官民協働事業により開発・構築するもので、事業者様にご協力いただく広告掲載費により作成します。

 

My Kuwanna(マイクワナ)サイト(外部サイトへリンク)

誰でも好きな情報が発信できます

MyKuWanna表

このサイトの特徴は何といっても、行政だけではなく市民の皆さんも情報を自由に掲載できることです。イベントやセールなどのおすすめ情報、お店などの求人情報、さらにはサークル活動のメンバー募集などを投稿できます。サイトを訪れる皆さんに桑名市の魅力を感じて「住んでいてよかった」「桑名市に行ってみたい・住んでみたい」と思っていただけるきっかけになることを願っています。

 

シティプロモーションサイト「My KuWanna」チラシ(PDF:79,740KB)

  • イベント情報…ワークショップや展示会、お祭りなど、市内の催事情報を掲載できます。
  • おすすめ情報…セールやクーポンなどの割引サービスや公的補助など、市内のお得で便利な情報を発信できます。
  • 求人情報…アルバイトから正社員まで、市内の求人情報を掲載できます。
  • 地元の話題…市内の名所・名産品など、桑名市関連のキーワードをTwitterから自動的に収集・掲載します。
  • 観光情報…市内の観光地やイベント情報をご紹介します。
  • お店情報…市内で観光のお食事・お土産、通信販売できるサイトを掲載しています。

桑名市内の情報を、誰でも無料で投稿できます!

My KuWannaへの投稿を受け付けています。
イベント情報やおすすめ情報など桑名市内のPRしたい情報をどんどん投稿してください!
投稿方法は簡単です。My KuWannaのサイト内で投稿方法を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

My KuWannaへの投稿手順(外部サイトへリンク)

桑名市×市民×地域事業者で実施した施策事例

My KuWannaでは、桑名を盛り上げる様々な企画を推進しています。マイクワナ子育てリフレッシュ事業
令和5年9月には、桑名市に住む子育て世代を応援する「選べる桑名子育てリフレッシュ事業」とMyKuWannaがコラボした企画を実施しました。本事業のサービスを利用した感想やお店紹介の投稿を募集したり、サービスを提供している事業所をまとめたマップを作成して公開しました。

【My KuWanna投稿企画】「選べる桑名子育てリフレッシュ事業」を利用して、みんなで感想をシェアしよう!(外部サイトへリンク)

有料広告を募集します

このサイトは事業者様にご協力いただく広告掲載費により構築・運営を行います。サイトを協働開発・構築する株式会社サイネックスの社員が、各事業所等に広告掲載の協力をお願いに伺うことがありますので、ご承知おきください。

なお、株式会社サイネックスの社員は、身分証明書を携帯しています。市や委託業者の名前を語った悪徳商法や勧誘などには、十分ご注意ください。

マイクワナチラシ裏 万が一不審な点がありましたら、身分証明書の提示を求めるか、秘書広報課広報広聴係までご連絡ください。

広告掲載のご検討及び料金や詳細なご説明を希望される事業者様につきましては、お手数ではございますが、株式会社サイネックスまでお電話・メールにてお問合せ願います。

FAX にてお問い合わせの方は、下記のチラシ(裏面)のFAX 送信票に必要事項を記入または、社判を押印の上、ご送信ください。後日、同社の担当者よりご連絡いたします。

FAX送信票(PDF:42,377KB)

広告掲載に関するお問い合わせ先

株式会社サイネックス 東海支店
三重県四日市市中村町2293-8
TEL:059-361-1144
FAX:059-361-1130

お問い合わせ

市長公室 秘書広報課

電話番号:0594-24-1492

ファックス番号:0594-24-1119

トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 桑名を盛り上げる情報サイト「My KuWanna(マイクワナ)」