更新日: 2024年10月1日

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ケアプランデータ連携システムについて

ケアプランデータ連携システムの概要

 「ケアプランデータ連携システム」とは、居宅介護支援事業所と介護サービス事業所との間で毎月やり取りされるケアプランの情報をデータ連携するシステムです。これまで、手書き・印刷し、FAXや郵送でやり取りしていたサービス提供票や居宅介護サービス計画書等を、システム上でデータの送受信ができるようになり、業務負担軽減や経費削減が期待できます。

桑名市ケアプランデータ連携システム利用促進研修会【当日資料】

  • 日時:令和6年7月26日(金曜日)16時から17時30分まで

  • 開催形式:オンライン会議(Zoom)

  • 研修資料:下記資料をダウンロードしてください

 ※ 厚生労働省(資料A)、国民健康保険中央会(資料1~4)

「介護現場の生産性向上と

 ケアプランデータ連携システム」

厚生労働省

ケアプランデータ連携システム研修会資料(資料A)

(PDF:7,392KB)

「ケアプランデータ連携システムについて」 

国民健康保険中央会

ケアプランデータ連携システムについて(資料1)

(PDF:6,755KB)

スタートガイド 導入フロー編(資料2)

(PDF:1,614KB)

スタートガイド システム操作編(資料3)

(PDF:2,042KB)

データ連携による削除効果をかんたんシミュレーション(資料4)(PDF:733KB)

ケアプラン連携データシステムに関する情報

お問い合わせ

保健福祉部 介護予防支援室

電話番号:0594-24-5104

ファックス番号:0594-27-3273

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