更新日: 2022年9月8日

ここから本文です。

子育て家庭応援カード「くわなスクスクカード」

市では「子どもは社会の宝」であるという認識を地域全体で共有し、地域が一体となって子育てを応援する社会をめざして、「子育て家庭応援カード事業」を実施しています。

事業のしくみ(GIF:120KB)

子育て家庭の皆様へ

対象者

市内に住所があり、18歳(18歳到達後の最初の3月31日)までのお子さんがいる家庭または、妊娠中の方がいる家庭

カード交付申請について

受付窓口

子ども未来課、各地区市民センター(大山田・多度・長島)、サンファーレサテライトオフィス

申請方法

申請用紙に必要事項を記入して、押印のうえ窓口に提出してください。受付後、カード(名刺サイズ)をお渡しいたします。
なお、妊娠中の方がいる世帯の方は、親子(母子)健康手帳を窓口で提示してください。
申請用紙は市のホームページからもダウンロードできます

 

令和4年2月以前に申請された方で、QRコードが記載された用紙をお持ちの方へ

スクスクカードの画像データをお持ちでない(ダウンロードしていない)場合は、紙のカードを発行いたしますので、下記までお問い合わせください。

注意:以前配布しておりました案内用紙にあるQRコードからは、カード画像を現在ダウンロードすることはできません。

市の協賛店舗について

協賛店舗一覧表はこちら

協賛店舗等を募集しています

市では協賛店舗等を随時募集しています。事業に協賛していただきますと、子育てにやさしい店舗等としてホームページ等で広くPRしていきます。なお、協賛金などのご負担はございません。

協賛店舗の申込先

桑名市役所商工課:電話0594-24-1199、ファックス0594-24-1140

三重県と子育て家庭応援事業の連携・協力

三重県内の協賛店で使える三重県子育て応援クーポンはこちら。

お問い合わせ

子ども未来局 子ども未来課

電話番号:0594-24-1172

ファックス番号:0594-24-1393

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > その他の子育て支援 > 子育て家庭応援カード「くわなスクスクカード」