更新日: 2023年10月19日

ここから本文です。

令和6年度夏季学童保育所の会場を募集します!【コラボ・ラボ桑名テーマ型提案募集】

本市では、毎年小学校の夏休み期間限定の夏季学童保育所を開設しています。しかし、年々夏季学童保育所を利用する児童は増加しており、広い場所を確保することが困難になってきているのが現状です。

そこで、以下の条件を満たす、企業様の会議室やホール、体育館などの広いスペースがある場所をお借りしたく、募集いたします。

なお、学童保育の運営については、市が委託する事業者が運営いたします。

企業様にとってのメリット

子育て中の従業員の方(普段学童保育を利用していない方)が、夏休み期間、子どもを安心して預けられ、送迎の負担も軽減されます!

子どもやその保護者に対して、例えば、社会見学として工場見学や製品紹介などの機会をご提供いただくことで、企業様の事業内容等のPRとなります!

お借りしたい場所等の条件

おおむね150平方メートル以上の会議室やホール、体育館などの広いスペース令和6年7月21日から令和6年8月31日までの夏休み期間(土日祝、8月14日・15日を除く)に利用可能

準備・片付けのために前後数日もあわせてお借りしたいです。

午前7時から午後7時までの時間で利用可能(学童開所時間は午前8時から午後6時まで。)空調設備完備会場使用料については無償。ただし、電気代等の光熱水費の負担については、市の負担。(詳細は別途協議)

申込・対話について

子ども未来課までご連絡ください。

条件に一部合致しない場合等でもお気軽にお問い合わせください。

電話:0594-24-1172

Mail:ksienm@city.kuwana.lg.jp

申込期限について

随時募集を受け付けます。

 

お問い合わせ

子ども未来部 子ども未来課

子ども政策係

電話番号:0594-24-1172

ファックス番号:0594-24-1393

トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 保育施設・幼稚園・学童保育所 > 学童保育所 > 令和6年度夏季学童保育所の会場を募集します!【コラボ・ラボ桑名テーマ型提案募集】