更新日: 2023年5月24日

ここから本文です。

令和7年国勢調査第2次試験調査を実施します

総務省統計局(三重県・桑名市)では、令和5年6月21日現在で「令和7年国勢調査第2次試験調査」を実施いたします。この調査は、令和7年国勢調査に向けて、調査環境の変化に対し的確に対応するための調査方法等、必要な事項を実地に検証し、実施計画の策定に必要な基礎資料を得ることを目的とする試験調査です。当市では22の調査区が指定を受け、調査が実施されることとなりました。対象となった調査区の、すべての世帯へ統計調査員が訪問し、調査書類等を配布させていただきます。

調査員は、6月から7月にかけて、調査票の配布・回収及び調査へのご依頼のため担当調査区へ伺います。(調査員は、三重県知事発行の調査員証を携帯しています。)

なお、対象の調査区の全部または一部が含まれる自治会に対して、調査へのご協力を依頼する文書を5月中旬~下旬に送付させていただきます。試験調査ではありますが、通常の本調査同様、「統計法」に基づき実施される、政府統計調査です。回答へのご協力を、重ねてお願い申し上げます。

令和7年に実施する本調査は、改めて市内全域が調査対象になります。

 

 

総務省ホームページ(令和7年国勢調査第2次試験調査について)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

令和7年国勢調査第2次試験リーフレット(PDF:464KB)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

総務部 総務課

電話番号:0594-24-1130

ファックス番号:0594-24-1350

トップページ > 市政情報 > 市の概要 > 統計データ > 令和7年国勢調査第2次試験調査を実施します