ここから本文です。

桑名FCについて

設立趣旨

桑名市は、六華苑をはじめ歴史的に重要な文化財がいくつもあり、さらに旧多度町・旧長島町と合併したことにより、美しい自然・レジャースポットとロケーションは豊富にあります。
「桑名フィルムコミッション」を設立することは、地域の知名度のアップを図るシティセールス効果やその他の面において非常に意義のあることであり、引いては地域の活性化を図るうえでの有効的な推進力になり得る可能性を含んでいると考えられます。
しかし、今までこういった映像産業の需要に対する対応は各々の担当部署、店舗、事業所で行っていました。
これを改善するとともに、更なる効果向上を図るためには、ワンストップサービス機能による効率的な対応を行うことを目的とした、桑名市における映像産業需要の窓口となる誘致・支援体制が必要不可欠です。
そこで、映像産業の誘致・支援体制の確立、ならびに関連事業への支援・協力等により、桑名市の更なる活性化を図ることを目的に、「桑名フィルムコミッション」として事業展開を行うものであります。

フィルムコミッションとは

桑名市内で撮影する映画やテレビドラマなどの制作を支援するために、撮影に関する地域の情報提供、公共施設の使用手続きの調整などを行う窓口です。映画やテレビドラマなどの支援を通じて、桑名市の魅力を広く発信するとともに、地域の活性化を図ります。

概要

設立年月日:平成22年12月4日
構成団体:桑名市、桑名市観光協会、桑名商工会議所、桑名三川商工会、多度町観光協会、桑名市商店街連合会、赤須賀漁業協同組合、長島観光開発(株)、桑名市観光協会青年部

事務局:桑名市観光課

問合せ:〒511-0079 桑名市有楽町59 桑名フィルムコミッション(桑名市観光協会内)
TEL/0594-41-2222 FAX/0594-21-5416 メール/kanko-987@bz01.plala.or.jp

この記事をシェア

掲載日:2022年5月2日