更新日: 2025年3月3日
ここから本文です。
令和7年度夏季学童保育所の開設と申込について
夏休み期間限定の学童保育所を開設します。
開設場所・定員・期間
決まり次第掲載いたしますので、もうしばらくお待ちください。
対象
市内在住で、普段は学童保育所に通所しておらず、保護者が就労で見守りできない家庭の小学生のお子さん。
料金
1人20,000円(2人目以降は18,000円)
利用初日に各事業所でお支払いいただきます。日割りの設定はありませんので、期間中に1日しか利用しなかった場合でも料金は変わりません。
上記料金の他に、保険料などの費用(2,000円〜3,000円程度)が別途かかります。
おやつ程度は運営団体で用意しますが、食事・飲み物・タオルなどは持参してください。
児童扶養手当受給者は3,000円の減額があります。児童扶養手当証書を運営団体に提示してください。
申込方法
申込期間は、5月1日(木曜日)〜5月22日(木曜日)です。
URLまたは二次元コードにアクセスして、電子申請フォームから届出をしてください。
URL:https://logoform.jp/form/XAEm/941159(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
二次元コード
(スマートフォンで読み込むと電子申請フォームに移動します。)
先着順ではありません。
就労証明書を添付してください。就労証明書の提出がない場合、申込みは無効となります。就労証明書は令和7年4月1日以降の証明が必要です。
就労証明書及び就労状況申告書について
就労証明書及び就労状況申告書(保護者の方お一人につき1枚必要です。)
勤務先等で証明していただき、電子申請フォームに画像で添付してください。
原本は各自で保管してください。
就労証明書・申告書の指定様式はありません。上記のものと同様の内容を満たしている場合は、どのような様式でも結構です。
押印は必要ありませんが、必ず就労先の事業者が記載してください。
夏季学童保育所事前説明会開催について
後日ご案内いたします。
お問い合わせ
トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 保育施設・幼稚園・学童保育所 > 学童保育所 > 令和7年度夏季学童保育所の開設と申込について