更新日: 2024年1月31日

ここから本文です。

住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください

Q

住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください。

A

住民票の手続き終了後に障害福祉課に届出をしてください。
他都市への転出の場合は、桑名市と転出先の市役所・役場の担当課に届出をしてください。
届出していただいた時に、併せて申請できる福祉の制度もあることがありますので、事前に転出先の市役所・役場にお問い合わせください。
申請に必要なもの
・身体障害者手帳
・その他必要書類

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

福祉

トップページ > よくある質問 > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 住所変更に伴う身体障害者手帳の手続きについて教えてください