ここから本文です。

よくあるご質問

大会について

雨が降っても花火は開催しますか?

雨天決行。少しの雨なら、花火を打ち上げます。
当日の朝7時以降に

延期などになるケースは?

  • 大雨で揖斐・長良川が増水して、打ち上げ現場の花火の筒に影響がある時
  • 台風並みの強風で、打ち上げた玉が風で流される危険がある時

などの場合は、延期または中止になります。

延期日は、翌日(日曜日)まで順次延期です。

花火大会当日は、いつごろ実施か延期か分かるの?

当日朝7時頃に決定して、電話で音声案内します。

延期になった場合、協賛席・有料席はどうなるの?

協賛席・有料席は、延期された指定日に使うことができます。なお、有料席は延期によるお客様の都合での払い戻しはいたしません。

中止になった場合はどうなるの?

開催途中で中止になった場合は、払い戻しはいたしません
予備日を含め、1発も上げられなかった場合には中止と判断します。

協賛席は、花火大会へ協賛してくれたお礼として渡すものなので、返金は行いません。
有料席は、万が一、翌日にも開催できなかった場合に手数料を差し引いて返金いたします。

会場でバーベキューはできますか?

国土交通省からの指導があり、河川敷を含め会場全体は火気厳禁のため、できません。

ペットも観覧席に入れますか?

ペットは、キャリー、ケージ(ゲージ)等に入っていても入場はできません。

お客様の中には、動物が苦手な方もいます。また、花火の音に驚いて吠えたり、暴れたりすることで、思わぬ事故やトラブルにつながりますので、ご了承ください。ご協力お願いします。

ただし、盲導犬や介助犬の同伴は可能です。

花火大会会場は禁煙ですか?

会場内は禁煙とさせていただきます。

 

この記事をシェア

掲載日:2023年5月31日