更新日: 2024年2月2日

ここから本文です。

市内で転居するとき、住所変更の手続きはどうしたらいいですか?

Q

市内で転居したとき、住所変更の手続きはどうしたらいいですか?

A

市内の中で転居した場合、以下のような住所変更の届出が必要になります。
・提出書類 転居届
・届出窓口 戸籍・住民登録課
・必要なもの 国民健康保険、子ども医療、介護保険、後期高齢者医療制度など該当の方は、受給者資格証、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)
・届出期間 転居をした日から14日以内

詳しくは、関連ページをご覧ください。

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 住民異動の届出(転入・転出など) > 市内で転居するとき、住所変更の手続きはどうしたらいいですか?