更新日: 2025年1月27日
ここから本文です。
住所・氏名・世帯主が変わったとき、どのようにしたらよいですか。
Q
住所・氏名・世帯主が変わったとき、どうしたらよいですか?
A
住所・氏名・世帯主を変更するときには、変更の届出が必要です。マイナンバーカードや運転免許証、保険証などの本人確認ができるものをお持ちになって、必ず変更から14日以内に本人、世帯主または、同一世帯の人が戸籍・住民登録課または各地区市民センター(多度・長島・大山田)、サテライトオフィスに届け出てください。
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す
- 住所・氏名・世帯主が変わったとき、どのようにしたらよいですか。
- 引っ越しをする場合の届出はどうしたらいいですか?
- 住民基本台帳や住民票とは何ですか?
- 住民基本台帳ネットワークシステムとは何ですか?
- 転入・転居・転出・世帯変更などの住所変更は届け出が遅れるとどうなりますか?
- 平日に住所変更の手続きに行けないのですが、どうしたらいいですか?
- 学校の関係や住宅公庫の関係で前もって住所の異動届を出したいのですができますか?
- 住所変更の届出は代理人で行うことはできますか?
- 転出証明書をなくしてしまいましたが、どうしたらいいですか?
- 海外へ転出するときの手続方法はどうしたらいいですか?
- 住民票コードとは何ですか?
- 転入・転出・転居などの手続きは郵送でもできますか?
- 市内で転居するとき、住所変更の手続きはどうしたらいいですか?
- 市外から転入したとき、住所変更の手続きはどうしたらいいですか?
- 海外から市内へ転入するときの手続方法はどうしたらいいですか?
- 転入・転居の届け出は引っ越しよりも前にすることができますか?
- 市外へ転出するときの住所変更の手続きはどうしたらいいですか?
トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 住民異動の届出(転入・転出など) > 住所・氏名・世帯主が変わったとき、どのようにしたらよいですか。