更新日: 2025年2月7日

ここから本文です。

郵送で市税に関する証明は取れますか?

Q

郵送で市税に関する証明は取れますか?

A

(個人市民税)

郵便で市民税関係の証明書を請求される方は、次のものを税務課市民税・管理係まで郵送してください。
送付先:
〒511-8601
桑名市中央町2丁目37番地
桑名市役所税務課市民税・管理係宛

【同封していただくもの】
・市税証明申請書(郵便申請用)
・手数料(ゆうちょ銀行の郵便定額小為替を同封)
・返信用封筒(宛名を記入し、切手を必ず貼ったもの)
・本人確認書類のコピー(運転免許証、マイナンバーカード等)

なお、所得課税証明書、納税証明書(市県民税・国民健康保険税)についてはオンラインからの申請も受け付けています。

※詳しくは、市税に関する証明のページを参考にしてください。

(固定資産税)

郵便で固定資産税の証明書を請求される方は、下記のものを税務課固定資産税係まで郵送してください。
送付先:
〒511-8601
桑名市中央町2丁目37番地
桑名市役所税務課固定資産税係宛


【同封していただくもの】
・市税証明申請書(郵便申請用)
・手数料(ゆうちょ銀行の郵便定額小為替を同封)
・返信用封筒(宛名を記入し、切手を必ず貼ったもの)
・本人確認書類のコピー(運転免許証、マイナンバーカード等)
※詳しくは、市税に関する証明のページを参考にしてください。

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

税金

トップページ > よくある質問 > くらし・手続き > 税金 > 郵送で市税に関する証明は取れますか?