更新日: 2022年6月30日

ここから本文です。

電子入札

このページは、桑名市及び桑名市上下水道部が執行する電子入札・契約情報を掲載しています。

桑名市では、平成22年10月1日から、電子入札システムを導入しています。
入札参加者は、電子入札に参加するための事前準備について確認の上、利用者登録を完了してください。

電子入札システムのWindows11への対応について

WindowsOS「Windows11」について、桑名市電子入札システムの対応が以下のとおり可能になりました。

(1)対応OS

Windows11Home/Pro(64bit版)

(2)ご利用時の注意事項

Windows11には「InternetExplorer11」は搭載されていません。

ブラウザは「MicrosoftEdge(Chromium版)(バージョン89以上)」または「GoogleChrome(バージョン89以上)」をご利用ください。
「MicrosoftEdge」及び「GoogleChrome」の設定方法は、【重要】電子入札システム(次期ブラウザ)のパソコン設定についてをご確認ください。
(注)Windows8.1、Windows10と共通です。

【重要】電子入札システム(次期ブラウザ)のパソコン設定について

Microsoft社のブラウザである「InternetExplorer11」のサポートが2022年6月16日に終了するため、次期ブラウザ(「MicrosoftEdge」及び「GoogleChrome」)の対応を2022年5月6日から開始します。

対応開始日以降にご利用のパソコンにおいて、添付ファイルの「電子入札次期ブラウザの設定について」の通り、ブラウザ設定を行ってください。

(※)「InternetExplorer11」のサポート終了(2022年6月16日)までに設定を行ってください。

(※)設定を行わない場合、エラーが表示され電子入札システムにログインできなくなる可能性があります。

(1)次期ブラウザの対応開始日

2022年5月6日

(2)対応するブラウザ

MicrosoftEdge(Chromium版)(バージョン89以上)(※1)

GoogleChrome(バージョン89以上)

InternetExplorer11(※2)

「MicrosoftEdge」及び「GoogleChrome」は、上記対応開始日(2022年5月6日)以降にご利用をお願いします。設定については対応開始日前に実施していただいて問題ありません。

(※1)IEモードは対応しません。

(※2)InternetExplorer11の取扱いは以下のとおりです。

OS取扱い状況

OS 取扱い状況
Windows10 2022年6月16日まで
Windows8.1

Microsoft社の延長サポート終了日(2023年1月11日)まで

 

(3)添付ファイル

電子入札次期ブラウザの設定について(PDF:2,187KB)

なお、ご不明な点については、(株)日立システムズ電子入札総合ヘルプデスク(TEL0570-021-777)にお問い合わせください。

電子入札システムにおける暗号化通信のセキュリティ強化への対応について

電子入札システムにおける暗号化通信のセキュリティ強化に伴い「Windows8.1」をご利用で、更新プログラム「KB2919355」を未適用の場合2021年5月6日以降、電子入札システムに接続ができませんのでご注意ください。

上述の要件に該当する場合、関連リンクの「電子入札システムにおける暗号化通信のセキュリティ強化への対応について」をご参照のうえ、更新プログラム「KB2919355」を適用してください。

(※)本案内は「Windows8.1」のPCをご利用の方のみが対象です。

「Windows10」をご利用の方、または「Windows8.1」をご利用で、更新プログラム「KB2919355」を適用済の方には影響がございません。

(※)お問合せの際は(株)日立システムズ電子入札総合ヘルプデスクTEL0570-021-777にご連絡ください。

新着情報

利用環境設定マニュアル

※ICカードの名義人である代表者等に変更があった際のICカードの更新について

  • 旧カードの使用期限は、入札参加資格申請書の変更の届出日から2か月間となります。(期限を超えたときは効力を失うものとします。)
  • 入札参加資格申請書の変更届出後かつ新カード取得手続中において、旧カードで電子入札案件に参加する際は、ICカード使用届出書(エクセル:19KB)を提出してください。

工事

工事電子入札システム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※新方式のパソコン設定を行わないと、令和2年10月1日以降ログインできませんのでご注意ください。

稼働時間:平日、午前8時30分から午後8時
(土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

電子入札の利用者登録、入札書の提出等を行います。
ご利用には電子証明書(ICカード)が必要です。
システムにログインするためには、あらかじめ桑名市からユーザID・パスワードの発行を受け、利用者登録をする必要があります。

工事入札情報公開システム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※新方式のパソコン設定を行わないと、令和2年10月1日以降ログインできませんのでご注意ください。

稼働時間:平日、午前6時から午後11時
(土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

入札に関する情報をどなたでも検索閲覧できます。

  • 入札公告・設計図書
  • 入札契約結果
  • 質問に対する回答書

物品

物品電子入札システム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※新方式のパソコン設定を行わないと、令和2年10月1日以降ログインできませんのでご注意ください。

稼働時間:平日、午前8時30分から午後8時
(土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

電子入札の利用者登録、入札書の提出等を行います。
ご利用には電子証明書(ICカード)が必要です。
システムにログインするためには、あらかじめ桑名市からユーザID・パスワードの発行を受け、利用者登録をする必要があります。

物品入札情報公開システム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※新方式のパソコン設定を行わないと、令和2年10月1日以降ログインできませんのでご注意ください。

稼働時間:平日、午前6時から午後11時
(土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

入札に関する情報をどなたでも検索閲覧できます。

  • 入札公告・設計図書
  • 入札契約結果

お問い合わせ

契約監理課・契約調達係(契約担当)

TEL:0594-24-1409
FAX:0594-24-1352
E-MAIL:keiyakum@city.kuwana.lg.jp

お問い合わせ

契約監理課・契約調達係(調達担当)

TEL:0594-24-1154
FAX:0594-24-1352
E-MAIL:keiyakum@city.kuwana.lg.jp

電子入札システムに関する問い合わせ先

電子入札総合ヘルプデスク

TEL:0570-021-777
(平日午前9時から正午、午後1時から5時30分)
Email:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com

(※)お問い合わせ前には、必ず「よくある質問と回答」をご覧下さい。

よくある質問と回答(PDF:1,663KB)

(※)ICカードに関する内容については、各認証局までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

総務部 契約監理課

電話番号:0594-24-1409

ファックス番号:0594-24-1352

こちらのページも読まれています