更新日: 2024年6月12日

ここから本文です。

桑名市パブリックリレーションズ業務委託にかかる公募型プロポーザル

事業名

桑名市パブリックリレーションズ業務委託にかかる公募型プロポーザル

事業目的

本市では、市総合計画において「世界に向けて開かれたまち」を7つのビジョンの一つに掲げており、「国際化の推進」を目指しています。コロナ禍においては、国際化に向けた交流事業等の実施が困難な状況となっていましたが、現在は、海外との行き来も再開しており、国際化推進の機運も高まっています。

また、SDGsの観点で本市の将来を持続可能なものにするためには、本市が「訪れたいまち」「住み続けられるまち」とならなくてはならず、人口減少対策、雇用創出や労働力の確保、インバウンド促進等の諸課題にも対応していかなければなりません。

そこで、本事業では、今までにも本市の魅力を発信してきた「パブリックリレーションズ事業」をさらに進化させ、国内への情報発信に留まらず、国際化に向けたターゲットへ世界共通言語の英語による情報発信を積極的に行い、関係性の構築を図ることを目的とします。

これまで行ってきた「桑名ブランド」のPRによって培ったノウハウも活かしつつ、関係人口や定住人口の創出、地域経済の活性化、地方創生の実現をグローバルな視点で取り組むことで、「世界から選ばれるまち」として持続可能なまちづくりを目指します。

関係書類

質問に対する回答について(令和6年6月12日更新)

期限までに提出された質問書はありませんでした。

お問い合わせ

市長公室 ブランド推進課

電話番号:0594-24-1258

ファックス番号:0594-24-2474

こちらのページも読まれています

同じカテゴリから探す

プロポーザル

トップページ > しごと・産業 > 入札・契約情報 > プロポーザル > 桑名市パブリックリレーションズ業務委託にかかる公募型プロポーザル