更新日: 2025年3月11日

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介護職員等処遇改善加算に係る届出について

介護職員等処遇改善加算の算定を受けようとする場合、「介護職員等処遇改善加算 処遇改善計画書」の提出が必要です。

計画書及び実績報告書の提出について

様式

国の示す様式(下記リンク参照)を用いて作成してください。

作成にあたっての入力シート等の説明をよく読んで、年度ごとに作成をしてください。

厚生労働省ホームページ(介護職員の処遇改善)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

提出期限

4月または5月から算定する場合

4月15日午後5時まで

6月以降に算定する場合

処遇改善加算を取得する月の前々月の末日

 

実績報告書を提出する場合

各年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日まで

例)N年4月~令和N+1年3月まで加算を算定 → 令和N+1年7月末日〆切

提出方法

窓口、メール又は郵送

留意事項

  • 新たに処遇改善加算を取得しようとする場合には、体制届も同期限までに提出をお願いします。

  • 提出部数は1部です。2部作成し、1部は控えとして職員へ周知していただくとともに保管してください。

お問い合わせ

保健福祉部 介護予防支援室

電話番号:0594-24-1489

ファックス番号:0594-26-1548

Email:kaigoyobom@city.kuwana.lg.jp

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