更新日: 2024年3月11日

ここから本文です。

犬の死亡届及び登録事項変更届のインターネット申請(電子申請)について

犬の死亡届及び登録事項変更届(市内での変更・転居に限る)については、パソコンやスマートフォンからインターネットによる申請手続き(電子申請)ができます。

犬の死亡届について

死亡した犬の桑名市鑑札番号、又は注射済票の年度及び番号がわかるものを準備して下記のリンクから必要事項を入力してください。

空

犬の死亡届 インターネット用QRコード

https://logoform.jp/form/XAEm/27331(犬の死亡届)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

犬の登録事項変更届について

桑名市内での住所変更や桑名市内での飼い主の変更に限ります。

飼い主を変更したい場合は、新しい飼い主の方から申請手続きをお願いします。

登録事項を変更をしたい場合は、桑名市が交付した鑑札番号がわかるものを準備して下記のリンクから必要事項を入力して下さい。

空

犬の登録事項変更届 インターネット用QRコード

https://logoform.jp/form/XAEm/27424(犬の登録事項変更届)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

注意

他の自治体(市町)で登録済みの飼い犬を桑名市内で飼うことになった場合は、パソコンやスマートフォンからインターネットによる申請手続き(電子申請)を利用できません。

他の自治体(市町)で交付された鑑札等、登録内容がわかるものを持って桑名市環境対策課までお越し下さい。

また、飼い犬を市外住居の新しい飼い主へ譲渡した場合は新しい飼い主の住居先で登録事項変更届を提出してもらう必要があります。

お問い合わせ

市民環境部 環境対策課

電話番号:0594-24-1437

ファックス番号:0594-24-4102

トップページ > くらし・手続き > 環境・ペット・動物 > ペット・動物 > ペット > 犬の死亡届及び登録事項変更届のインターネット申請(電子申請)について