更新日: 2024年1月31日

ここから本文です。

「おくやみ窓口」のご利用について

おくやみ窓口

令和6年2月より、通常の窓口にておくやみに関する手続きのご案内をいたしますので、直接、戸籍・住民登録課までお越しください(予約不要)。

持ち物はおくやみハンドブック1ページの「各種手続きに必要となる主な持ち物」をご覧ください。

お問い合わせ電話番号 0594-24-1261

利用対象者

桑名市に住民登録があった方のご遺族

注意点

  • すべての手続きが戸籍・住民登録課の窓口で完結するものではありません。関係各課をご案内いたします。
  • 手続き内容によっては、お日にちがかかる場合や再度お越しいただく場合があります。

おくやみハンドブック

ご遺族の負担を軽減するため、死亡届出後に必要な手続きを少しでもわかりやすく行っていただけるよう、主な手続きを一覧にした「桑名市おくやみハンドブック」を配布しております。

死亡届の受付時などにお渡しさせていただいておりますので、ご活用ください。

また、電子書籍でもご利用いただけます。以下よりご確認ください。

・当冊子の内容、画像、文言等について、無断転載、無断使用などの行為はご遠慮ください。
・配布期間を超えて掲載することはできませんのでご了承ください。
・HP掲載以外でのご使用については、必ず別途ご相談ください。
著作権等の兼ね合いもありますので、無断で印刷し配布をするなどされませんようお願いいたします。

お問い合わせ

市民環境部 戸籍・住民登録課

電話番号:0594-24-1158、24-1159

ファックス番号:0594-24-1353