更新日: 2023年9月22日

ここから本文です。

SDGs推進

一緒にSDGsを推進する企業・団体の募集

多度町にある「車久米殻店」では、砕け米など販売が難しくなった米を使って、100%植物由来で、土にかえることができる生分解性ストローを活用しています。身近なストローを変えるだけで「プラスティックフリー」「フードロス削減」「米農家への貢献」につながり、サスティナブルな未来の実現に取り組んでいます。

 そこで、市ではこの取り組みに協賛していただける企業・団体を募集します。エコなストローを使ってみませんか。また、その他にもSDGs(持続可能な開発目標)の達成、持続可能なまちの実現に向けて、市や関係者とともに取り組みなどを実施していただける企業・団体を募集します。

目的

民間企業などの有する資源やノウハウなどを生かし、市などが社会問題の解決などを目指し、SDGsの普及・啓発を図ることを目的とします。

対象

SDGs達成に向けて、市内に事業所などがあり、先進的で地域一体となる取り組みや活動を実施している(または予定がある)企業・団体

応募

こちら(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)からお願いします。

全国の自治体の地域課題を掲載する「ローカルハブ」のサイトより応募していただきます。

 

お問い合わせ

市長公室 SDGs推進課

電話番号:0594-24-7441

ファックス番号:0594-24-2474